じっくりことこと

最近始まった「ことこと -ラセツとコトダマの国-」やっとります。

ランダムに表示される文字を組み合わせてダメージを与えたり、
キャラ毎に設定されている特定の単語で特殊効果を発動させたり。
ハッピーバースデー
文字数が多い単語ほどダメージが多いので、ついつい
じっくり考えてしまうので戦闘に時間がかかるのが難点ですねぇ。

おめでとうございました!
「これだ!」と思った言葉でも、ゲームに登録されていないと、
スカとして処理されて敵のターンになってしまったり……。

そしてその登録されている言葉というのが謎の偏りをみせていて、
わりと一般的に知られているようなものが弾かれる一方、
マニアックな言葉や略称などが通ったりと、地味にストレスの素に……。

当然、画像の言葉はすべて弾かれました(笑)

FFWWWといい、どうやら私はこういうゲームが好みなようで。
凝り固まったゲームゲームしたやつよりも、
携帯機のゲームなら携帯機ならではの手軽さであったりUIであったり、
そういうのが良いですねぇ。

今年は趣向を変えてみました(?)

じっくりことこと」への2件のフィードバック

コメントは停止中です。