と言うわけでやりながらとったメモからテキトウに。
サーバーは1つ、チャンネルは2つなので中は相当な混雑。
負荷テストなのでこれはこれで仕方ないですかね。
そのわりに描画が重くなったりしないのは凄い。
CPU使用率がほぼ常時100%なので、
裏で別の作業をするには少しキビシイかも。
デュアルコアだと問題無いのかな?
操作はWASDで移動と、スペースでジャンプ。
クリック移動もありますが、ON/OFFは出来ない模様。
動きはこの手のタイプでは普通で、ちょっと固め。
残念なのがジャンプの使い道がいまいち分からない所。
飛び越えられる障害物は極一部、何かに乗ったりも不可。
坂道をショートカットしようにも見えない壁があるようで、
明らかに行けるだろうってとこでも無理。
カメラは固定と自動をオプションで切り替えられます。
自動にするとお馴染みの視点になります。
クエストは複数受けられて同時進行も出来ます。
戦闘は左クリックでターゲット後、もう一度クリックで戦闘開始。
もしくは、敵を右クリックで一発。
殴り合いが始まれば立ち位置や向き、距離は自動で調整されます。
あとはショートカットに登録したスキルを使ったり使わなかったり。
ちょっと良いと思ったのは他人にカーソル合わせるだけで
その人の体力バーが見えたり、ターゲットすれば数値でも確認出来る所。
辻ヒール好きにはとても便利。
(序盤では完全に不要ですが……)
もひとつ、全体MAPの任意の場所にピンを立ててメモが書ける所。
モンスターの生息地やちょっとした事をメモるのに良いですね。
公式サイトのここにあるようなものはまだ未体験&一部未実装ですが、
感触は悪くないです。
やってて「うあー…」ってストレスを感じるようなポイントは少ないですし。
いわゆる量産型MMORPGではありますが、個人的には応援したいですねぇ。
ちなみにLvling速度などの数値的なバランスはcβ仕様との事なので、
あえて触れてません。
そして初日の感想では少々持ち上げ気味なのはいつものコト(笑)