タイトルがアレですがFlashゲームの「太くて長いオレの○○○」
このゲームやっててふと感じたのが
これって昨今の量産型MMORPGの「核」みたいなものだよなぁ……とか。
極論ですが「やってる事は同じ」なんですよね。
同じような敵を延々と倒しまくって、稼いで稼いで強くして。
どんどんインフレしていくけどやる事は基本変わらない。
これで必要な強化コストを理不尽に上げて、
防具・アイテム・レアアイテムやらクエストやらとってつけて
ネット対応にすれば……ね?巷に溢れてるやつと同じ。
剣のサイズをリセットするアイテムは有料アイテムでーすとか。あっはっは。
若干虚しくなりながらも3000億まで攻撃力上げてみたりして、
あぁ、自分はこの手のゲームにも向いてしまっているんだなぁなんて。
その割に実際のその手のMMORPGが長く続かないのは
やっぱりマゾ過ぎるのには耐えられないライトゲーマーよりなのかもしれない。
自キャラがどんどん強くなっていく実感が得られるって大事ですよねぇ。