OROCHI

今日一日ドップリとやってみました。
いやぁ、何かと良い意味で裏切ってくれて何よりです。
アクションのベースはしっかり戦国でしたし、
新要素のタイプアクションがデタラメに爽快です。
成長システムも武器周りのシステムもイイ!

心配だった三国キャラもレベル上昇で移動速度上がります(嬉)
やる前まで「絶対戦国キャラのが使いやすいだろうなぁ」と思ってましたが、
どちらも同じように軽快で豪快な戦いっぷりを見せてくれました。
ここまで強化しちゃっていいのかね……ってほどに。
今まで重かったりリーチが無かったりで敬遠してた
あのキャラこのキャラも生まれ変わったかのように強いです。

システム面ではところどころ不親切な点はありますが
退化を感じさせる部分は今のところ見えません。
(あ、ギャラリーモードが物足りないってのはあるかな……)
ここに来てシステム周りでようやく完成に近付いたんじゃないですかね(遅)

いろいろ面白い要素を書いていくとキリが無い、と言うか
めんどくさいので「大丈夫」の一言でまとめさせてイタダキマス。
聞かれてもいない事を書くのは難しい(酷)

ただ、今までの無双ほど気軽にお勧め出来る内容ではない気がします。
三国志でもなければ戦国史でもないストーリー。
なればこそ無双キャラを知っていなければ楽しさが半減しますからねぇ。
いちいち「だれ?こいつ」なんて考えながらやってるもどうかと。
全然気にしないなら良いですけどね!

てなことで、これはやっぱりオールスター感謝祭的なお祭りソフトでした、と。
ヘンな締め。

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