先日パッチ2.0.1(?)が導入されまして、
それまでは拡張が出るまでオアズケの予定だったのですが、
どうやらそのパッチで環境的にはそう大差無いような感じになったようなので。
もちろんレベルキャップ引き上げやら新クラスやら、なんてろモードは遊べませんが。
馴染み深かった難易度、Nightmare Hell … が無くなっちゃいましたねぇ。
代わりにHard Expart Master Torment1~6がNormalから上の難易度として登場。
順番にクリアしていく必要もなく、Lv60必要(?)なTorment以外はどれでもOKに。
途中で変更も効くので気楽に挑戦できますな。
ということで、Wizardの男をHardでLv1から育ててみました。
雑魚はそれでも柔らかめ、青と黄色の敵はだいぶ硬めな印象。
Act4クリア時点でLv52くらいでした。
装備のドロップについても大きな変更があって、
Legendaryも以前よりは出てくるようになりました。
Actボスが初回Killで必ず落とすようになった…んだったかな…
効果もバラエティーに富んだものになってまして……
箱や死体をあさると近くの敵にHauntというスキルが射出される効果……。
これが意外と強力……でも発揮できる場所が限定されすぎ(笑)
あと大きな変更としてParagonLevelが……と、いろいろありすぎて
でも、こんなこと細かく書くところでもないので端折りますが(笑)
コミュニティーだかクランだかも作れるようになったとか……
ええと、私のフレンドリストの人たちは最終ログイン日が3桁日前とかですね!
オマケ、一番のお気に入りのWitchDoctorさんの現状。