ねばーうぃんたーさわってみた

オープンβ中のNeverwinterにさわってみました。
「やってみた」じゃありません。「さわってみた」です。
と、前置き。

始まった当日はログインが困難で、実際にキャラを作ったのは余裕が出てきた3日目あたり。
さくっとチュートリアル的なイベントをこなして町へ。
町並み
おーっ!
とはなりましたが、いろいろ密度が高くてNPCも人も多くてごっちゃごちゃ。
あとPCスペック的にやや重めで、あまり散策しようという気にはなりませんでした。

戦闘はシンプルながら、そこそこ楽しいです。
ノンターゲッティング……って言うんですかね。
(前々からその言葉には違和感を抱いていて、何か正しい言い方あるのかな?)
だんじょん
クエストを受けてインスタンスダンジョンでボスを倒すなり何かするなりしてクリアを繰り返すタイプ。
レベルは比較的遠慮無く上がるようですね。
PvPも活発なようですが、こういうゲームの対人戦はあまりやりたくないのでスルーです。

というわけで、やってみたと言えるほどやってないのでさわってみたと言うことで。
なんといいましょうか、全体的に内へ内へと小さくまとまっている印象で、広がりが見えないんですよね。
普通のマルチプレイ対応のPCゲームを無理やりF2Pのネトゲに近づけたような。
実際そういう経緯があったとかなんとかという噂ですけども、その噂も信じてしまえるような。
だとしたら、余計なことをしてくれたものだなと思ってしまったりします。