[DN] ドラゴンネストおわた

はい、ドラゴンネストです。
クローズドベータテストはもうちょっと続きますけども、
カンストしちゃったので終了です。

CBT Master

しちゃったというか、させたと言うか……
ちょっと今回珍しくストレス溜まりまくりで
ストレートな愚痴がメインですのでごめんなさい。
鬱憤発散、八つ当たりに近いですごめんなさい。

β中にLv15にするとオープン時に称号が貰えるとのことで
まぁうまいこと釣ったもんだってわけで、見事に釣られてやりました。
これが不幸の始まり。

限られた期間、限られた時間帯、限られた疲労度。
追い詰められるようにレベルを上げなければいけない感じ。
終わってみれば余裕のゴールだったわけですが……
正直、ツラカッタ。

Lv14辺りから頭の中は「もうやだもうやだもうやだもうやだ」

どうしてこんなことになっちゃっているのかって。
とにかくゲームの進行のさせ方が酷いんですよ。

町でクエスト受ける

ダンジョン行って目的達成

町で報告して終了&クエスト派生

さっき行ったダンジョンまた行ってこい

ダンジョンの近くにサブクエストを受けられる掲示板があって
それも含めると、同じダンジョンを3回とか4回とか……
それの連続なんですよ、ずっと。
後半になるにつれてダンジョンが長くなったり
仕掛けが増えたり。

二度と行きたくないダンジョンに通わなければいけない。
またあそこやらされるのか……と言うウンザリ感の連続。

確かにね。
ダンジョンの数はそんなに用意できないでしょうよ。
だから同じところ繰り返しながらレベルを上げるしかないと。
……その時点でこのゲーム、厳しいでしょうよ。

おなじところグルグル回るPSUは大好きなのに
これは許せないのは、
「行け」と言われて行かなきゃいけないからっていう
決定的な違いがあるんですよね。
クエストという概念がある以上、そうなっちゃうのでしょうけど。

とにかく終わってスッキリしました。
ホントに疲れた……。
オープンβになってもやるかどうかは不明です。
やらないとは言い切りませんけど。
しばらく考えたくもないですねぇ……。

はいはい

PSUやってなかったら、印象はもうちょっと違ってたかもなぁ。
あの自由度がMOアクションRPGのデフォみたいになっちゃってるので。
いつでも好きな場所で遊べることのありがたさ。