基本、メビウスオンライン

未来?で青キノコ

メビウスオンラインばっかりやってます。
気楽で楽しいですね。
某配信関係の人たちがオンラインになってたりすると、
とても嬉しくなります。

iROの方はモンクがLv92辺りで停滞中。
いっつも1.5倍とか2倍とかやってるような状態なので、
頑張っちゃえば上げられると思うのですが……。

C9というMOアクションRPGもインストールだけしてあったり。
αテストやった感じではアクション性は今一番良いです。
でも、やることは既存の同タイプのゲームとほとんど同じ。
さらに、対人戦が主流っぽい空気もめんどうですね……。
格ゲーみたいな、コンボがどうのっていうのが苦手で。

そろそろやってみるかなって思った矢先に第2鯖が追加されちゃったりして。
いやいや、いくら満員御礼だからってオープンテスト中にそれはどうよ。
来月には大物がひかえてるし、課金アイテムの内容すらわかってないんだから、
下手すれば一気にスカスカになりますよ……?
というわけで、やる時は1鯖を選ぶと思います。
誰かと一緒に始めるぜーって人は2鯖でもいいんじゃないでしょうかね。
出来れば私もそうしたいのですが(笑)
続きを読む

[iRO] ゆーあーあもんく

やはり普通に狩って稼げるキャラが必要ってことで……
you are a monk.
ちゃんと50転職しました。
当然のようにパッシブモンクです。

三段掌はこっちでは「Raging Trifecta Blow!!」
新鮮でこれはこれでカッチョイイと思います。

でもね!大きな問題が。
iROって露店で売ってる装備品は過剰精錬ばかりなんですよ。
ただでさえ売り手が少ない属性フィストも普通に+7以上だったりで、
1つ2Mz以上は軽くするのです。
あのね、未精錬でいいのよ……。

なのでしばらくはクエストで貰ったメイスで頑張ることに。
ATKはじゅうぶん高いのでそんなに困らないんですけども、
属性武器があれば圧倒的に狩りがしやすくなりますからねー。
続きを読む

メビウスオンライン楽しい

ここのところメビウスオンラインを毎日やってます。
30分~3時間くらい。
軽く遊べるのがいいですね。

それでもそれなりにやってきた成果か、そこそこ衣装も増えました。
だんでぃ?
帽子と上着、ズボンと靴はそれぞれ別のセットですが、
組み合わせてみたら妙に合っていたので気に入ってます。
これで20xxステージで機関銃を持つとちょっと昔のギャングです。

最近実装されたナイトにも挑戦してみました。
とつげきー!
槍はかなりクセがあって、対Mobには使いにくかったです。
ダッシュ攻撃は硬直が長すぎて別のMobから攻撃もらっちゃったり、
右クリで狙って突くにしても前への踏み込みが大きくて前進してしまい、
攻撃が当たらなかったり。
対人だとリーチを活かした一撃必殺でうまく使えれば面白いんですけどねぇ。

当たれば2Hitする投げ槍はどちらでもそこそこ有用に使える印象。
それなりにコストがかかるだけありますね。

新しいミッションも増えて衣装も増えて、
システムも改善されていって新規さんにも少しやさしくなったような気もして、
まだ問題もなくもないですが、どんどん充実してきていますよ。
続きを読む

Steamサマーセール2011

はい、毎年恒例のSteamのサマーセール。
今日11日が最終日でこれまた恒例のアンコールですね。

今回のセールで買ったのは「Sanctum」だけ。
75%OFFで3.75ドル也。

FPS&TD(TowerDefense)な一風変わったゲームですねー。
発売してからずっと欲しかったんですよ。

ブロックで敵を誘導する迷路を作って、ガトリングやライトニングなどの
攻撃のタワーを設置して迎え撃つ……ここまではわりとある普通のTD。
ものものしく

そしてスタートしたら後は眺めるだけ……ではなくて
自分が出ていって敵を直接やっつける!
むかえうてー
続きを読む

[iRO] いんたーなそなる

ROやっとります。
もちろん和鯖ではなく、基本無料で遊べる国際鯖のValkyrie鯖。

ソロなのに1stキャラでいきなり支援プリを作る暴挙。
しんどかった……
タイミング失敗
現在Lv68INT>DEXです。

居心地の方はなかなか良いです。
無料コースだとカプラ移動が限られていたり、
セーブがプロンテラだけだったりキャラ枠が3つだったり
倉庫が500z?だったり、その程度で大した問題ではないですね。
最初に倉庫や移動のタダ券がいくつかもらえますし。

バージョンも最新…?なのかどうかわかりませんが、
R化とやらもされていて、3次職も実装済み。
私自身ROをまともにやるのは数年ぶりなので浦島状態(笑)
人口は国際鯖だけあって24時間3000~4000人キープ。
(数%は多重や2PCで露店出してたりもするのでしょうがw)

英語に拒否感がなく、なんとなくROに触りたくなった人にはお勧めですねー。